HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

節電して火力発電所からのCO2を減らそう

今現在日本ではほとんどの原子力発電所が止まっているせいもあって、発電の主力は火力発電所になっています。つまりCO2の排出があるエネルギーです。そう考えると節電はダイレクトにCO2の低減に繋がるわけで、とても大事なことと言えるでしょう。特に電気でなくても出来ることは電気でなくても良いと考えるべきなのでしょう。例えば火力発電で作った電気で単純なヒーターを使って暖房するのは非常に無駄です。同じように電気自動車も火力発電で発電するのならあまり意味がないのです。無駄な電力を節約することが環境へのダメージを減らすことに直結しています。再生可能エネルギーへの切り替えも重要ですが、いずれにしろ節電を考えないで済むと言うことありえません。

応援企業

ユーコーコミュニティー株式会社 新宿は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 ユーコーコミュニティー株式会社 新宿
WEBサイト ユーコーコミュニティー株式会社 新宿
会社案内 ユーコーコミュニティーでは84%の職人が資格取得をしており、その中でも約4割の職人が最上級の「1級塗装技能士」の資格を保有しています。 ユーコーコミュニティーは、塗装業界のイメージを覆し、日本一を一緒に目指す仲間を募るべく、求人募集を行っています。 ユーコーコミュニティー自慢のスタッフをホームページにてプロフィール付きで紹介しています。 壁に絵を描く場合、60㎝×60㎝の大きさで20,000円~ですが、デザインや大きさ、使用色数によって金額が変動します。 ユーコーコミュニティーでは、「挑戦し続ける人」「素直な人」「感謝できる人」を求めています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。